4月24日臨時会員活動をしました

天気予報では、曇りで、参加者が3名でした。

29日イベントで通る山道の確保のため、伐倒木の玉切り、谷へ落としました。

防鹿ネットを張るため、小規模皆伐地内の道作り、をしました。

自然情報をお知らせします。 

 

上り坂のノダフジが咲き始めていました。
上り坂のノダフジが咲き始めていました。
手の届く所に咲いていました。
手の届く所に咲いていました。
坂道のツツジも満開、ハナミズキはおばさんになっていました。
坂道のツツジも満開、ハナミズキはおばさんになっていました。
展望所に上がると黄砂でハルカスほとんど見えない、状態
展望所に上がると黄砂でハルカスほとんど見えない、状態
植樹したエドヒガンは陽光の中元気に葉を出していました。
植樹したエドヒガンは陽光の中元気に葉を出していました。
今年のミヤマツツジ元気なし。
今年のミヤマツツジ元気なし。
花が枯れていたり、しぼんでいる 異常気象の為か
花が枯れていたり、しぼんでいる 異常気象の為か

クロバイが満開例年より、開花が早い
クロバイが満開例年より、開花が早い
オオバノトンボソウ展望台の方にもたくさん葉が出ており、今年は花の写真を撮りたい。
オオバノトンボソウ展望台の方にもたくさん葉が出ており、今年は花の写真を撮りたい。