11月2日 日曜日 定例活動をしました

10時集合、山に上がり、準備体操後、恒例の林内の巡回をしました。

紅葉が進んでいますが、まだ積もるほどではありません。

今年は、シイタケも成績が良く、皆で収穫をしました。

昼食の時、焼きシイタケにしていただきました。

食べきれない分はお土産に持って帰っていただきました。

一部は干しシイタケにして、マキ置き場につるしています。

巡回の終わるころから雨が強く降ったりやんだりと、判断に迷うなか、先月は台風で中止になり、2カ月も空けてはいけないと、ご参加の皆さん雨をも気にせず、竹の間伐、シイタケホダギの架台修理、マキ用材の運搬等予定をこなしました。

マキもストーブ屋さんで燃やしてもらったところ十分使えると、言っていただいています。

 ゆらゆらと コナラの炎 癒される   しおんじい   

 

雨が激しくなり、急場しのぎのテントを張り雨宿り、知恵者ぞろいで直ぐにできました。
雨が激しくなり、急場しのぎのテントを張り雨宿り、知恵者ぞろいで直ぐにできました。
初物のシイタケを焼く、美味しかった。
初物のシイタケを焼く、美味しかった。
マキ用原木運搬と玉切り。
マキ用原木運搬と玉切り。
テラスで昼食。
テラスで昼食。
2日の活動で、野鳥の水浴び場を作ろうと提案が有ったので、2ヶ所置いてみる。
2日の活動で、野鳥の水浴び場を作ろうと提案が有ったので、2ヶ所置いてみる。
セラミック風呂気にいってくれるだろうか。
セラミック風呂気にいってくれるだろうか。