10月9日 会員活動をしました

あべのハスカルが霞んで見えます。
あべのハスカルが霞んで見えます。

10月5日の定例活動は、台風と雨の予報で中止しました。

今日は会員活動をしました。

テーブルとベンチを作成中 

ヒノキの皮むき、丸太を玉切りして足作り、防虫防腐塗料塗り、テーブル 1台、ベンチ1台の準備が出来ました。臨活動で組み立てをしたいと思います。

メリータイムのお母さんたちが、11名遊びに来られました。

しおんじ山のPR、パンフレットを渡しました。

しおんじ山は、噴火しませんので安心してきてください。

若い方のご参加をお待ちしています。

 

活動が終わって、帰りマキ置き場付近の木の上で、コンコンとコゲラの木をたたく音がして、探したが分からずあきらめて、出入り口のカギを締めていると、「ギイ」と鳴く声がし見上げると、ネムノキにコゲラが2羽並んで仲良く木をたたいていました。

少し暗かったので、2羽並んでいるところは撮れていませんでしたが、1羽ずつは撮れました。

6月に巣立ったコゲラが見送りに来てくれたのかとうれしくなりました。

無事に育ってことがうれしくてブログを書いてみました。      しおんじい

 

 

 

ヒノキの皮むき中
ヒノキの皮むき中
コゲラ
コゲラ
コゲラの首のところの模様が少し違うように思いますが。
コゲラの首のところの模様が少し違うように思いますが。