9月7日 定例活動を開催しました

久しぶりに秋らしい良い天気 15名の参加。

今日は、先日の豪雨の被害がないか点検、箕面にもカエンタケが出たとの情報がありコナラの伐根の点検、参加者全員で山のハイキング道を歩いてみていく。


朝の準備体操
朝の準備体操
展望台からハルカスを望む、霞の中うっすらと見える。
展望台からハルカスを望む、霞の中うっすらと見える。

           カエンタケ探し


マキおろし
マキおろし
冬眠に入っていたカエル機嫌悪そう
冬眠に入っていたカエル機嫌悪そう


100年に一度の豪雨にも耐えられるように水路を造る。
100年に一度の豪雨にも耐えられるように水路を造る。

途中から子供さん二人も参加して、総勢18名になりにぎやかに活動しました。

カエンタケは見つかりませんでしたが、小さいよく似たキノコがありました。

水路も2ヶ所作りました、どうなるか様子を見たいと思います。

3時前に無事今日の活動を終わりました。

ご参加の皆様 お疲れさまでした。

次回の定例活動日は、10月5日(日)coop横広場にご集合ください。

ドングリが一杯拾えるかも、ヤマガラも見られるかもしれません。

お楽しみに。                        しおんじい