新発見ヤー

いつもの赤ではなく白い、シッポは青い
いつもの赤ではなく白い、シッポは青い
1日後はいつもの赤く揚がっている
1日後はいつもの赤く揚がっている

6日以降毎日通っていますが、オオムラサキには会えていません。カナブンがせっせと食べています。8日はスズメバチも来ていました。

餌に掛けてある焼酎が効いているのか、カナブンも酔っ払い飛行をしています。

(真直ぐ飛ばず円を描いて飛び、松の木に正面衝突したりして危険です)

大発見 リスは、枯れていない青い松ぼっくりを食べていると思います。

普段見るきれいな赤をしたエビフライは、太陽を浴びて変色している。

7日に見たエビフライは白く、尻尾は青くいつも見ているのとは見た目が違っていました。リスは青い実も食べるのかと思っていましたが、あくる日見るときれいな赤になっていました。(大発見と大騒ぎしているのは、無知なしおんじいだけかも)

しおんじ山はリスもいる、早くお会いしたいと思っています。 しおんじい