7月6日 定例活動日

リョウブの花咲く(高嶺の花 近づく事かなわず)
リョウブの花咲く(高嶺の花 近づく事かなわず)

木の剪定

防鹿ネット内間伐木の枝の剪定をしていただきました。

クヌギなどの木は、新しい枝が密集しアブラムシにとりつかれたりして、葉が縮み成長していませんでした。

TNさんに写真のように剪定をしていただきました。

引き続き観察を続けます。

道の整備

補強工事中
補強工事中
完成後
完成後

最近 局所的な集中豪雨が多くなり、山道が流されて狭くなったり、傾斜が付いてきて

荷物の運搬が出来なくなると困るので補強をしました。

 

雨水タンク補強

足元しっかり補強しました
足元しっかり補強しました

取り出し口もノズルを作っていただきました。

台風が近づいていますが、これで一安心、有難うございました。

 

2時頃から雨が降り出し、定例会を終わりました。